八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

楽しいね(*^^*)

2023/10/20

今日はみんなのお部屋でチョキチョキ、ぬりぬり、かきかき・・・

楽しい声を響かせながら、幼児祝福式に使用するおせんべい袋を制作しましたよ(^^♪

 

こちらのお部屋はたんぽぽ組です!

初めてのハサミに挑戦中!

 

糊を使ってぺったんこ!

 

お顔を描いたらライオンさんの出来上がり🦁

 

 

かわいいライオンさんたちですね(#^^#)

 

 

お次はさくら組のお部屋です。

線に沿ってハサミを動かします!

チョキチョキ・・・「できた!!」

 

目を描いて👀✨

 

この鼻は何の鼻でしょうか?

「ビヨーンってなる♪」「おもしろーい!!」

 

ゾウさん袋の出来上がり🐘

 

 

続きまして、ちゅうりっぷ組さんのお部屋です(*^^*)

 

いろんな色の画用紙をチョッキン✂

糊でくっつけたら耳になりましたよ!

 

お顔も描いちゃうぞ!「ニコニコしてるお顔!」

 

うさぎさん&くまさん袋が出来ました🐰🐻

 

 

お待たせしました!すみれ組のお部屋です(*^^*)

 

とっても真剣なお顔でハサミを動かしていますよ✂

 

耳になっちゃった(*^^*)

 

まだハサミの作業は続きます。細かい部品、大きな部品をたくさん切っていきますよ。

 

切った部品を貼っていきましょう!

出来上がりが楽しみですね🐶

 

ワンちゃん袋、出来ました~!!

 

 

午後はホールで遊びましょう!

今日は先生たちと、幼稚園ぜ~んぶを使って隠れんぼ!!

「もういいかい?」「もういいよ!」

みんなで幼稚園中を探すぞー!

 

「いないね、どこかな~」

 

「み~つけた!」

 

まだまだ探しましょう!!

 

「ここはどうかな?」

 

「みーつけた!」

こんなところにいたんだね(*^^*)

 

なんとここにも隠れていましたよ!!探し名人がたくさん(^^♪

かくれんぼ、楽しかったね🎵

 

☀月曜日は、おひさまさんの子育て相談、入園案内がありますよ!☀

 

週末は、気温が低くなるようです🥶

体調を崩さないように気をつけてくださいね!

このページのトップへ