八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

体操のびのび楽しいな♬

2023/10/25

スポーツの秋🍂きのうに引き続き、今日もみんなでたくさん体を動かしますよ~(^^)/

 

まずは、お怪我をしないようにストレッチから✨

ブリッジ、こ~んなに上手にできるようになりましたよ👏

 

そして今日は、久しぶりの平均台が登場✨

バランスをとりながら、足を前に動かして進むのがポイントです!

『見て見て~!できるよ(^.^)』

みんな上手に渡れました(*^^*)

 

と、思ったら!?次は、後ろ向きでもできるかな?

ドキドキしながらも、慎重に慎重に・・・

お手てをつないだら大丈夫!

すみれさんは、大きく手を広げて自分の力で挑戦です!

次は、ソフトブロックが登場!

障害物を乗り越えながら進めるのでしょうか!?

がんばれ!がんばれ!その調子(^^)

 

お水休憩の後は、お外に出て今度は鉄棒をやりますよ~(*^^*)

肘をギュッと曲げて、ダンゴ虫さん!鉄棒にぶら下がれるかな?

顎もグッとひいて、かっこいいですね✨

お次は、鉄棒に足をくっつけて~!

そのまま、くるりんっ🌀

ちょっぴりドキドキしたけど、回れましたね(#^^#)

 

『チュンチュン🐤』

鳥さんが、木の枝に留まっているみたいですね🐥

 

くるんっと回って両手をパッと離したら~?✨逆さまの世界がこんにちは!(*^^*)

 

みんないい笑顔ですね(*^^*)

 

ラストは、逆上がりにチャレンジです🔥

 

勢いをつけて、足を高く上げましょう!✨

盛りだくさんの体操教室!楽しかったですね(*^^*)

 

午後は、ちゅうりっぷさんが何やら『ホ~』『ホ~』と幼稚園の中を探索中🔍

『いたよ~!こんなところにいたんだね!』

と、探していたのは、お目めの大きなフクロウさんでした🦉

『こっちにもいたよ~!』

『このフクロウさんは、おっきいね!』

ということで!

ちゅうりっぷさんも、フクロウさんを作ってみよう(#^^#)

 

ふかふかの新聞紙を優しく封筒に詰めたら、赤ちゃんフクロウさんの完成です(*^^*)

「あれ?!目も羽根もないよ!!」

『羽根がないと、寒いんじゃない?』

と優しい子どもたち💕

お部屋の布をおくるみにしてくれました💕

赤ちゃんフクロウさんの成長が楽しみですね(*^^*)

 

明日は、7月・8月・9月・10月生まれのお誕生会があります👑みんなで、心を込めてお祝いしましょうね🍀

 

☆おまけ☆

今日はお外で大合唱♬

 

このページのトップへ