八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おひさま親子教室🤸

2023/10/30

ホールから、子どもたちの元気な声が聞こえてきますよ!

おひさま広場のお友だちも一緒に、楽しく遊びました🎵

 

 

今日の、おひさま親子教室は・・・?

幼稚園でいつもお世話になっているコーチに来ていただき、体操教室を行いました!

 

まずは、ストレッチから!

あぐらをかいたら、前に倒れてみよう!足に、おでこがくっつくかな?

 

ママやパパの足に乗って、いち・に!いち・に!

みんな、バランス取るのが上手ですね✨

 

あ!トンネルだ~!

ハイハイしながら、くぐっていくよ!

 

ブリッジができるように、後ろにビヨ~ン!

逆さまになっちゃった~!

 

前転にもチャレンジ!

ちょっぴり難しかったけど、頑張ったよ💪

いっぱい体を動かせて、楽しかったですね(*^^*)

コーチ、楽しいご指導ありがとうございました!

 

 

先週の金曜日、無事に行ってくることができた、さつまいも掘り🍠

みんなで、思い出を描きましょう!

<たんぽぽさん>

おみやげでもらった、本物のさつまいもを見ながら描きました!

 

<さくらさん>

大きな大きなさつまいも。

上手に描くことができました!

 

<ちゅうりっぷさん>

さつまいもと大根って、どこから生えてたかな?どうやって掘ったかな?

思い出しながら、じっくりと描いていきました!

 

<すみれさん>

楽しかった思い出を、大きな画用紙に!

真剣なお顔で、描いていく子どもたちでした!

 

 

お給食の時間には、あったかいお味噌汁!

具材は、みんなが頑張って採った大根と菜っ葉です(*^^*)

「おいし~い♡」「もう食べちゃった!」

おかわりをする子もたくさんで、大人気でした✨

 

 

明日も楽しい一日となりますように🍀

このページのトップへ