八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

‟楽しい”がいっぱいだったね!

2023/10/31

すみれさんは、待ちに待った自衛隊見学に行ってきました!

向かうバスの時から、ずっとウキウキしていた子どもたち(*^^*)

 

まずは、飛行機の見学から!

「うわぁ~、おっきいね!」

あまりの大きさに、みんなびっくり👀

 

見てください!このタイヤの大きさ!

特別に、触らせていただきましたよ。

 

立派なプロペラが、4つも付いています!

 

おひげみたいなのが付いてるね!

 

飛行機がどちらを向いてるか分かるように、羽根の部分にランプが付いています!

右側が青のランプ、左側が赤のランプだそうです。

 

「この穴って何だろうね?」

 

消防車や救急車も見せていただきました!

こ~んなに遠くまで、お水が出るんですよ!

 

なんと、乗車体験も!

子どもたちがこんなに小さく見えるくらいの広さです!

ハンドルも、とっても大きいですね!

 

「この子を助けてください!!」

搬送シーンを再現中・・・。

 

防火服も着ることができました!

「すごい、おも~い!」

 

先生たちも、テンションが上がっております✨

 

手作りのミニ消防車も登場!

あれ、これが一番!?というくらい楽しんでいましたよ😂

 

飛行機の操縦席にも乗りました!

レバーやボタンがいっぱい!

操縦士さんみたいで、かっこいい~♡

 

管制塔の一番上にも上りましたよ!

 

貴重な体験をさせていただきまして、ありがとうございました!

 

 

午後は、みんなでハロウィンタイム🎃

幼稚園の中に隠れている先生たちを見つけて、お菓子をゲットしよう!

 

その前に、仮装をしましょう!

「どれにしようかな~?」

 

かわいく変身できたら、ゲームスタートです!

ホールから、チームに分かれて出発進行!

「先生たち、どこにいるかな?」

チームで協力して探します🔍

 

「あ!いたぁ~!」

先生たちを見つけたら、あの言葉を言いますよ!

「トリックオアトリート!」

 

みんな無事にお菓子をゲットすることができました✨

とっても楽しかったね!

お休みしたお友だちの分は、後ほどお渡ししますね!

 

 

明日は、すみれさんの参観日です。

保護者の皆さま、どうぞよろしくお願い致します!

このページのトップへ