八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

☆参観日~すみれ組~☆

2023/11/01

今日は、すみれさんの参観日。

「楽しみだな~!」と、朝からワクワクだった子どもたち。

 

まずは、みんなでお祈りしましょう!

終わったら、ママやパパに元気よく「おはようございます!」

 

 

参観日スタート🍀

『紙コップパチンコ』を作りますよ~!

真剣なお顔で、紙コップをチョキチョキ✂

 

糸を通したり、結んだり、難しいところは、ママやパパにお手伝いしてもらおうね!

 

最後は、好きな絵を描いて、出来上がり✨

 

うまく球を飛ばせるかな?

ちょっと遊んでみよう🎵

 

いつからか、ぶら下がっていた謎の手紙。

「ところで、これは何だろう?」

みんなで、中身を見てみましょう!

そこには、なんと!

『ホールに30体のハンターがいる』と書かれているではありませんか!

しかも、この武器の形、見たことあるような・・・。

「あ!さっきみんなで作ったやつだ!」

 

さぁ、ホールに行ってみましょう!

 

みんなで力を合わせて、ハンターを倒すぞー!

 

「よ~し、全部倒した!」

数を数えて、確かめてみよう!

 

「あれ?29体しかいない!?」

あと1体は・・・ここだ!!!

 

さっきよりも大きいハンターですよ!

みんなで一緒に倒そう!

 

最後の1体を倒したのに、再び手紙が・・・。

まさかの『もう1体ハンター放出』!

ハンターに捕まらないように、ミッションをクリアしよう!

 

 

「うわぁ~!ハンターこっち来てる!」

一生懸命逃げながら、頑張る子どもたち!

 

見事、すべてのカゴに球を入れられたので、ミッションクリア✨

ということで、ハンター撤退!!

 

 

たくさん楽しんだ後は、心を落ち着かせ、大事なお話。

いよいよ、聖劇の役の発表です!

 

一人ひとり、セリフのカードを受け取ると、じ~っくり眺める子どもたち。

「こんなにセリフがあるんだよ!」

ママたちにも見てもらおうね(*^^*)

 

「クリスマス会、頑張るぞー!」

みんな気合十分です🔥

すみれ組の保護者の皆さま、今日はありがとうございました!

 

 

明日は、ちゅうりっぷ・さくら・たんぽぽ組の参観日です。

どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

このページのトップへ