八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

☆参観日~たんぽぽ・さくら組、ちゅうりっぷ組~☆

2023/11/02

今日は、たんぽぽ・さくら組、ちゅうりっぷ組の参観日。

「ママたち、まだかな~?」と、楽しみにしていた子どもたち!

 

<たんぽぽ・さくら組>

まずは、ママやパパに元気にごあいさつ!

「おはようございます!」

 

今日は、何して遊ぼうかな~?

お話していると、ステージの幕がオープン!

カバさんからのメッセージがありますよ!

 

ゲーム①:ホールに隠された、縄跳びを探そう!

「あ!ここにあった~!」

1個見つけたら、箱イスに座りましょう!

輪っかにしたら、「お家だ~!」

 

ゲーム②:カエルさんやウサギさんになって、縄を跳び越えよう!

みんな、かわいくピョンピョン🎵

疲れたら、ごろ~ん。休憩しようね🍀

 

ゲーム③:しっぽ取りゲーム

取ったり取られたり、いっぱい走って頑張るぞ!

こ~んなにゲットしたお友だちもいましたよ✨

 

ゲーム④:ママやパパに手伝ってもらって、ブランコしよう!

「うわぁ~!たか~い!」

みんな、とっても嬉しそう(*^^*)

 

ゲーム⑤:ママやパパに捕まらないように、お池の中を逃げよう!

「キャー!!」

一生懸命逃げるあまり、おしくらまんじゅう状態💦

「捕まっちゃった~」

でも、なんだか幸せそう💕

 

見事、ゲームクリア✨

カバさんからのメッセージは、『ママたちとギュ~💕』

 

最後は、『電車になってGO!』

仲良く歩いていく姿、とってもかわいいですね!

 

 

<ちゅうりっぷ組>

みんなで、フクロウさんを作りましょう🦉

 

ハサミでチョキチョキ✂

頑張っているところ、ママに近くで見てもらおうね!

 

お顔のパーツができたら、貼っていこう!

だんだん、完成に近づいてきましたよ~!

 

最後は、前にみんなで拾った落ち葉を貼って、オシャレな羽にしてあげよう🪶

 

素敵なフクロウさんが、出来上がりました✨

 

落ち葉がいっぱい残ってるね・・・。

せっかくだから、これで釣りしたら楽しそう!

まずは、みんなでお池づくり!

 

準備ができたら、釣りスタート!

「ママも一緒にやろう!」

いっぱい釣れて、嬉しそうな子どもたちでした!

 

子どもたち、とっても楽しかったようです!

保護者の皆さま、今日はありがとうございました(*^^*)

 

 

☆おまけ☆

聖劇のセリフのカードと、にらめっこ。

さっそく練習を頑張っている、すみれさんです!

 

 

明日から、三連休となります!

体調に気をつけながら、楽しくお過ごしください🍀

このページのトップへ