八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

サッカー最高!!

2023/11/10

今日は、お待ちかねの親子サッカー教室!

大好きなパパやママが一緒で、みんな嬉しそうでしたね🎵

 

<ストレッチ>

たくさん体を動かせるように、しっかり体をほぐしましょう!

 

<鬼ごっこ>

いっぱい走って、もっと体を温めましょう!

 

「ふぅ~、疲れたぁ~💦」

深呼吸して、息を整えましょう。

 

水分補給も忘れずに!

 

<パス練習>

クルッと体をひねって、パスをしましょう!

パパやママとタイミングを合わせて「はいっ!はいっ!」

 

今度は、上下に体を動かして「はいっ!はいっ!」

 

キャッチボール、上手にできるかな?

 

さあ、足も使っていきますよ👣

ボールを蹴って、パス!!

 

<ドリブル練習>

「あ~、待って~!」

ドリブルしながら、パパやママを追いかけます!

 

パパやママと、ボールの取り合いっこ!

取ったり取られたり、みんな一生懸命です🔥

 

<ゲーム>

白熱した戦いが繰り広げられ、大盛り上がりでした✨

『ピンクチーム VS 緑チーム』

 

『黄色チーム VS 水色チーム』

 

最後は・・・?

『パパ・ママチーム VS 子どもたち』

 

こちらも、みんな頑張っています!

 

たくさん頑張ったみんなにプレゼント🎁

 

とっても楽しい時間となりましたね!

コーチの皆さま、ありがとうございました!

 

週末、ゆっくり体を休めてくださいね🍀

月曜日、幼稚園で待っていますよ~(*^^*)

このページのトップへ