八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

こねこね粘土

2023/11/14

気温が下がり寒くなってきましたが、子どもは風の子!元気いっぱいです(*^^*)

一時預かりのお友だちも遊びに来てくれました✨

 

おや?お部屋からにぎやかな声が聞こえてきますよ👂

 

🍓たんぽぽ、さくら組🍑

エプロンを着けてママやパパみたい(^.^)

 

お人形さんたちもお腹がすいてるみたい!!

「召し上がれ~」

  

 

「先生もお腹すいてるの?」

「ハイどうぞ(*^^*)」

 

洗濯物干さないとー!!

とっても上手(≧▽≦)

 

「どれどれお味見(^^♪」

 

 

🐰ちゅうりっぷ組🐼

今日はどこかへお出かけしたいね🚃

「しゅっしゅ、ぽっぽ🚃」

動物園に到着!!

 

パンダさんが待ってたよ🐼

みんなも動物の仲間を増やしてあげよう!!

粘土でどんな動物を作ろうかな?

 

すみれ組さんが楽しそうな動物園に遊びに来てくれました(#^^#)

すみれさんたちもビックリの上手な動物がたくさんできましたよ。

動物園楽しかったね🐈

 

そして・・・幼稚園の水道が変身しました!

トイレ前と、さくら組の水道がタッチレス水栓になりました✨

手をかざすと自動で水が出て、手を離すと自動で止まるので節水になります!

 

 

明日は体操教室があります。動きやすい服装で来てくださいね(#^^#)

 

このページのトップへ