八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

収穫感謝礼拝&クッキング

2023/11/17

普段の食事、たくさんの収穫にありがとうの気持ちを込めて、お礼拝をしました。

皆さんが持ち寄ってくれた果物や、野菜をお捧げします。

 

すみれ組さんは人参と、玉ねぎ(*^^*)

 

ちゅうりっぷ組さんはごぼうとネギ(*^^*)

 

さくら組さんはリンゴ(*^^*)

 

たんぽぽ組さんはキノコ(*^^*)

 

先生たちは大根や、キャベツ(*^^*)

 

聖歌の歌声が優しく響きます。

 

司祭様のお話

 

ろうそくのお当番さん

 

お礼拝の後は楽しみにしていた、クッキングです!

クラスに分かれて、エプロンを着けたら、準備OK!

 

☆たんぽぽ組☆

お気に入りのエプロンが似合ってますよ(^.^)

 

持ってきてもらったキノコをほぐしましょう🍄

 

出来たら、お料理の先生のところまで配達🚃

 

お次は、キャベツをきれいに洗って・・・

 

みんなが食べやすい大きさにちぎっていきましょう♬

 

 

☆さくら組☆

持ち寄ったリンゴをゴシゴシ🍎🍏

 

台所まで運ぶよ!

「ワッショイワッショイ!!おみこしみたい(*^^*)」

 

ジャガイモもゴシゴシ洗って、チョッキンしますよ🥔

 

とっても上手(≧▽≦)

 

☆ちゅうりっぷ組☆

何をするのかドキドキ(^.^)

 

お野菜を洗いましょう!!

 

お料理の先生に持っていくぞー!

エイエイオー!!

 

お料理お願いします!

 

続きまして、大根の皮むきです✨

 

スー!スー!!っと出来てる!出来てる!!

 

いちょう切りにするんだよ(*^^*)

 

ネコちゃんの手にして、切っていきましょう!!

 

お料理名人になれそうですね(^^♪

 

☆すみれ組☆

 

玉ねぎの皮を剥きますよ👍

 

人参の皮はピーラーで!!

 

さぁ!人参を切りますよ。

ちょっと固いけど、出来る出来る!!

 

切った人参も先生にお願いしましょうね(*^^*)

 

 

お昼ご飯が近づいてきましたよ!

おにぎりを握って準備をしましょう🍙

 

 

みんなで作った豚汁出来上がり~!!

 

お当番さんとご挨拶(*^^*)

 

「おいしー」の声と嬉しい笑顔がいっぱいでした(≧▽≦)

みんなで持ち寄った果物や、野菜、とってもおいしかったですね(≧▽≦)

ご協力ありがとうございました。

このページのトップへ