八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

ザリガニさん🦀ありがとう🌸

2023/11/22

今日も、ポカポカ暖かい一日となりましたね🌞

そんな穏やかな今日、幼稚園でみんなから愛されてきたザリガニさんの一匹が、天国へ旅立ちました。

『じゃんけんで、いつもグーで勝たせてくれてありがとう🦀✊✨』

『毎日、ごはんあげるの楽しかったよ!』

それぞれが、ザリガニさんへの〝ありがとう〟の気持ちを込めて、幼稚園のお庭の安全なところへ埋めてあげました。

『石で、柵を作ってあげたい!』と、石を拾って、ま~るく並べてくれました🍀

『あったかい土の中でゆっくりしてね!』心を込めて、みんなでお祈り🍀ザリガニさんに、きっと届いていますよね!

 

さぁ!今日もたくさん遊びますよ~(*^^*)

お砂遊び、大人気!!お店屋さんになったり、ママになったり・・・🌸大忙しですね(*^^*)

 

🌼お部屋での様子ものぞいてみましょう🌼

お兄さんが、たんぽぽさんのお友だちに優しくパズルを教えてあげていますよ。

 

着せ替え人形ごっこ🎵『どんなお洋服にしようかな?(#^^#)』

カラフル積み木を慎重に、慎重に・・・✨真剣です!

こちらは、妖怪カルタに夢中★お姉さんが、読み札を読んでくれていますよ(*^^*)

一緒に取ったら、じゃんけんポンで仲良く決めましょうね✊✋

 

☆さくらさん&たんぽぽさん☆

ピタゴラ装置を作って遊びました!楽しかったですね(#^^#)

 

☆おまけ☆

 

明日は、お休みです。ゆっくりと体を休めて、また金曜日に元気に会いましょうね(#^^#)

このページのトップへ