八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

✨アドベント、スタート🎄

2023/11/24

朝、幼稚園に来ると玄関ホールが、一面ステキな雪景色に早変わり❄

『サンタさんもいる~🎅』

『天使さん、かわいい~💕』

『ツリーもあるね🎄』

みんなが楽しみにしているクリスマス会まで、あと15日✨

かわいらしいオーナメントを飾りながら、クリスマス会を心待ちにしましょう🎅

初日は、誰かな?(*^^*)キラキラのお星さまの箱に、ひとりひとりのお名前が入っていますよ!

今日は、ぼくたち!(#^^#)

かわいいかわいいたんぽぽさんからのスタートです✨

 

そして今日は、お礼拝の日。

先生から、クリスマス献金についてのお話を聞きました。

今、世界のどこかで起きている戦争によって、悲しい思いをしている人たちがいることを知り、真剣にお話を聞いていました。

『困っている人たちを助けたい』そんな優しい気持ちを込めて、神さまにお祈りをしましたよ🍀

困っている人たちのために、出来ること。『ごはん作るお手伝いする~!』『靴を並べるよ!』『お片付けがんばる!』

た~くさんの優しい気持ちがいっぱい(*^^*)

みんなの気持ちがお家の人を幸せにして、そこから世界中の困っている人たちに届きますように🍀

 

≪ろうそくのお当番さん≫

 

お部屋に戻ったら、早速、献金袋にお絵描きをしましたよ🖍

クリスマスツリーや、雪だるま、天使さんなど、うれしい気持ちになるような絵がいっぱいでしたよ(#^^#)

☆たんぽぽさん☆

☆さくらさん☆

☆ちゅうりっぷさん☆

☆すみれさん☆

 

 

さて午後になると・・・

〝グラグラ!!〟午後は、避難訓練が行われましたよ!『頭を隠して、テーブルの下に隠れよう!』

みんな、先生のお話をよく聞いて上手に隠れることができましたよ💮

と、思ったら、今度は『火事だ~🔥』

 

担当の先生が、初期消火完了!!🧯

お次は、園長先生が、通報完了!!📞

 

 

火事の時は、ハンカチやお洋服の袖で口元を覆って、煙を吸い込まないようにしましょう。

慌てず、走らず、ホールに避難✨とっても上手に避難できました(*^^*)

 

≪お手紙ありがとう≫

すみれぐみさんのお友だちにお手紙が届きました💌

『誰からかなぁ~?』

『あ~!!(≧▽≦)』

卒園したお兄さんから、憧れの小学校へご招待のお手紙でした!

ワクワクなことがいっぱいの予感(*^^*)💕

とっても楽しみですね(#^^#)

 

★おまけ★

今日もいっぱい遊んだよ!(#^^#)

 

明日は、グッと気温が下がるようです⛄あったかくしてゆっくり休んで、来週また元気に会えるのを楽しみにしていますよ🍀

 

 

このページのトップへ