八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

みんなで遊ぼう!!(#^^#)

2023/12/19

今日は、ホールに手作り迷路コーナーが出現✨自分たちだけで作ったオリジナルの迷路☆大人気でしたよ(≧▽≦)

そして今日は、入園説明会にた~くさんのかわいいお友だちが来てくれましたよ(*^^*)

『このお家、なんか落ち着く~🍀』

 

『みんなで大工さん!トントントン🎵』

 

『このすべり台、楽しいな♬』

 

『そ~っと、そ~っと!💦』

 

『長いすべり台もこわくないよ✨』

 

みんなで手遊び👋♬楽しいな💕

 

自由に遊んだ後は~?みんなで遊ぼう!!すみれさんから、風船バレーを教わっています🎈

クラスごとに対決!🔥

 

『えいっ!!』

最後は、先生vsお友だちです🔥

さぁ!どちらが勝ったのでしょうか?👑お子さまに聞いてみてくださいね(*^^*)

 

午後も、何やら楽しそうな声が聞こえてきましたよ🎵

たんぽぽさん

ま~るいお皿に、白のクレヨンでグルグル~🖍

ツルツル~♬

お次は、カラフルなトッピングをのせていきますよ~✨なんだか、おいしそうなにおいがしてきましたね🍜

 

 

完成をお楽しみに!(*^^*)

 

さくらさん

白い画用紙に、黄色のクレヨンで長~い線をたくさんかいていますよ~!

次に、その線の上をはさみで切っていきます✂

細長いものがたくさん切れましたね✨

最後に、切ったものを手でワシャワシャ、もみもみしましょう♬なんだか、縮れていい感じですね✨

今日はここまで!一体、何になるのでしょうか?お楽しみに(#^^#)

 

明日も、冷え込みが厳しくなるようです⛄暖かくして、お家でゆっくり休んで、明日また元気に幼稚園で遊びましょうね(#^^#)

 

 

このページのトップへ