八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お誕生日おめでとう💐

2023/12/21

今日は、7人のお友だちのお誕生会です🎂

みんなで、お友だちのお祝いをしましょうね(*^^*)

 

〈誕生礼拝〉

大好きなママやパパも一緒です🍀

一緒に聖歌を歌ったり、お祈りもおささげしましょうね♬

 

司祭様からのお話は、≪神様からのお約束≫というものでした。

あったかい気持ちになりましたね(*^^*)

司祭様から祝福していただきます。これからも、元気にすくすく大きくなりますように🍀

 

〈ろうそくのお当番さん〉

 

〈先生からの出し物〉

もうすぐクリスマス🎄大忙しのサンタさんは、お腹が空いたみたい♬

ということで、サンタさんがどんなものを食べたいのかクイズに答えていきましょう(#^^#)

おいしそうな食べ物が出てきましたね!

今度は、かわいいトナカイさんも登場♬

お歌に合わせて『はい、どうぞ!』とお友だちに渡していきます🎵

みんなの力で、見事✨全部の食べ物クイズに正解することができました(#^^#)

最後は、食べ物体操🎵

『いちご、ゴーゴー!』

『ヨーグルト!とぅ!!(ジャ~ンプ!)』

 

楽しい動きがい~っぱい(#^^#)♬

 

 

とっても楽しかったですね(≧▽≦)

 

〈セレモニー〉

みんな元気いっぱいに発表してくれました✨

お友だちからの質問もうれしかったですね(*^^*)

大きくなったら何になりたいかも発表してくれましたよ✨

ろうそくの火を『ふぅ~!』みんなの願いがお空に届きますように🍀

 

ママ、パパへのプレゼントタイム🎁

『大好き♡』がいっぱいでしたね(*^^*)

ダンスをしたら、最後は一緒にギュ~(≧▽≦)💕

うれしい笑顔がいっぱいの、素敵なお誕生会となりました(*^^*)🍀

 

お誕生児の皆さま✨本当に、おめでとうございます🎂

 

明日は、終園日です。

午前保育となっておりますので、よろしくお願いします!のびのびさんのお友だちは、お弁当をお忘れなくお持ちくださいね🍱

 

 

 

 

このページのトップへ