八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おには~そと! ふくは~うち!

2024/02/02

幼稚園で、一日早い『豆まき集会』をしました!

みんなで、自分の作った豆入れを持って、ホールに集合!

 

初めに、代表のお友だちに、頑張って作ったところや、

気に入っているところなど、発表してもらいました。

「🎵おにはそと~ ふくはうち~🎵」

お歌を歌って…

「天うち 地うち 四方うち!」

元気いっぱいかけ声をかけたら、豆まきスタートです!

 

でも、今年の豆まきは、いつもの年とちょっと違います。

SDGsの時代ですので、今年から豆を投げずに、

ボールを投げることにしました!

 

鬼さんも、子どもたちが怖がらないように、

かわいい鬼さんです(*^^*)

 

まずはたんぽぽさんから、

「おには~そと!ふくは~うち!」

 

次はさくらさん!

「おには~そと!ふくは~うち!」

 

次はちゅうりっぷさん!

心に隠れてる鬼を、やっつけるぞ~!

「おには~そと!ふくは~うち!」

 

最後はすみれさん!

鬼に、絶対負けないぞ~!

「おには~そと!ふくは~うち!」

 

 

☆おまけ☆

各クラスの豆入れをご紹介!

<たんぽぽさん>

 

<さくらさん>

 

<ちゅうりっぷさん>

 

<すみれさん>

 

今日持って帰った豆で、お家でも豆まきしてみてくださいね(*^^*)

皆さま、良い週末をお過ごしください🍀

このページのトップへ