八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おひさまさん🌞一緒にあ~そ~ぼ🎵

2024/02/05

今日も、かわいいおひさまさんが遊びに来てくれましたよ(#^^#)

寒くても体をいっぱい動かして遊ぶぞ~!(^^)/

今日は、お部屋をつなげて広~いアスレチックコーナーが登場✨

☆跳び箱楽しいな☆

☆けんけんぱできるよ☆

☆トンネルくぐって~☆

☆ソフトアスレチック☆落ちないように💦

☆ユラユラごま☆私がクルクル回してあげるね!

ホールでも思いっきり遊ぶぞ~!!(*^^*)

☆サメゲーム☆ボール、おいでおいで~!!

☆かくれんぼ☆内緒にしててね!

 

☆ブロックで掃除機作ったよ☆

🎵廊下からも、楽しそうな声とキレイな音が聞こえてきましたよ(*^^*)

まだまだ遊びますよ~!(≧▽≦)

おひさまさんが帰ったあとは・・・

2つのチームに分かれてゲームをしました✨

どちらが速く、ボールを芯の上に乗せて戻ってこれるか!?を、リレー形式で対決しました✨

急ぎすぎちゃうと、ボールは落っこちてしまうため、素早さの中にも慎重さが求められるこのゲーム💦

みんな、競争を意識しながらも集中してゲームに参加していました✨

中には、こ~んなに長い芯を選んだお友だちもいましたよ(#^^#)

楽しかったですね!!(*^^*)

 

明日は、たんぽぽさん、さくらさん、ちゅうりっぷさんの参観日があります。

ゆっくり休んで、明日も元気に幼稚園に来てくださいね!(#^^#)🍀

 

 

このページのトップへ