八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

☆参観日☆~たんぽぽ組・さくら組・ちゅうりっぷ組~

2024/02/06

今日は、たんぽぽさん&さくらさん&ちゅうりっぷさんの参観日🎵

みんな、ママやパパが来てうれしそうなニコニコ笑顔です(*^^*)

 

【たんぽぽさん】

 

この前みんなで色を塗って完成させた地図が登場!『うさぎさんやくまさんの看板があるから、動物園じゃない!?』

『でも、動物さんがいないね~。』

と、いうことで!ホールのあちこちにかくれんぼしている動物さんを見つけにいこう!✨

『ここにいるかな~?』

 

『バスの中はどうかな?』

『見つけたよ~!』

『ぞうさんだぁ!』

見つけたら、かわいいお顔を描いてあげましょう!(*^^*)

『ぞうさんのお部屋はここですよ!』ペッタン✨

お次は、うさぎさん🐰

『いたいた~!』

 

うさぎさんもみ~んなそろってうれしそうですね💕

どんどんいきますよ~(^^)/

『もういいか~い??』

今度は、パパやママも一緒に🎵

高~いところや、おもちゃかごの中など、難しいところに隠れていても見つけられたよ(#^^#)

『ママも一緒にペッタンこ✨』さぁ!!賑やかな動物園が完成しましたよ~🎵

たくさんのかわいい動物さんがそろったところで~!?✨

『ちっちゃい僕だぁ~!』『私もいる~!』

みんなで動物園にレッツゴー🎵

『楽しいね(#^^#)』

こ~んなにかわいい動物園が完成しましたよ(*^^*)楽しそうですね💕

 

 

【さくらさん】

ママやパパと一緒になにをするのかな~?(#^^#)

はさみでチョッキン✨『ママ、手伝ってちょうだい!』

『ママ、パパ見ててね👀✨』

『まん丸が2つできたよ~♬メガネになっちゃった~!』

お次は、マーカーペンで描き描き🖍✨

だんだん形になってきましたよ~!これは~??

かっこいいロケットでした🚀✨

新聞紙と輪ゴムの仕掛けで、遠くまで〝ビュ~ン、ビュ~ン!!〟飛ぶんですよ(#^^#)

楽しかったですね(*^^*)

 

【ちゅうりっぷさん】

ママとお話。なんの相談をしているのかな?(*^^*)

お次は、ママと一緒にクレヨンでお絵描きタイム🎵

今度は、フープを並べて、なにやらコースを作っていますよ✨

さっき描いたお絵描きを好きなところに、ペッタンしたら~?✨

巨大サイコロの登場!!これは!すごろくでした✨

ママと一緒に考えて、お絵描きしたおもしろいお題がた~くさん(#^^#)

【チンアナゴのモノマネ!】

【かっこいいポーズ☆】『えへへ。照れちゃうなぁ(#^^#)』

【ママにたかいたかいしてもらっちゃおう💕】

 

おっとっと~💦3人同じマスで止まっちゃいました(#^^#)

人間すごろく☆おもしろかったですね!

ゴールではママが待っていてくれましたよ💕

 

各クラスの参観日の後は~?(#^^#)

お楽しみ!八戸幼稚園名物✨サメゲーム対決🔥

【たんぽぽさんvsたんぽぽさんのママパパ】

【さくらさんvsさくらさんのママパパ】

【ちゅうりっぷさんvsちゅうりっぷさんのママ】

 

と~っても盛り上がって楽しかったですね!!

たんぽぽさん、さくらさん、ちゅうりっぷさんの保護者の皆さま、お越しくださりありがとうございました🍀

明日は、すみれさんの参観日です!よろしくお願いいたします(*^^*)

 

このページのトップへ