八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

はなを くんくん

2024/02/14

今日は、おひさまポカポカのあたたかい一日となりましたね(*^^*)☀

すみれさんでは、『はなを くんくん』の絵本を読みました。

絵本の中に登場した黄色いお花の名前は・・・?

「知ってる!福寿草!」

 

実は、幼稚園にもあるんですよ!

みんなで、『はなを くんくん』させながら、探しに行きました🔍

 

園庭のもみじの木の下を見てみると・・・

もう少しで咲きそうな、福寿草の芽が!

春を告げる福寿草の花を、幼稚園では、『一年生の花』と呼んでいます。

「福寿草の花が咲いたら、みんな一年生になれるんだよ!」と、お話しました。

 

「福寿草さん、元気に咲いてね!」

みんなの願いが届きますように🍀

卒園の日まで、残りの幼稚園生活も、たくさん楽しみましょうね、すみれさん!

 

 

今日も元気いっぱい遊んだ子どもたち!

 

ホールに、おままごとコーナーが出現☆

お料理したり、お買い物したり、楽しいね!

 

ご乗車ありがとうございます!

張り切って運転してくれています🚌

 

隙間から、ひょっこり♡

 

お部屋では、イス取りゲームで盛り上がりました✨

お友だちの応援も忘れずに!

 

イス取りゲームのあとは、カルタ大会も!

 

今日の体操教室はお休みでした。

振替を、28日㈬に行います!どうぞよろしくお願い致します。

 

明日も、楽しい一日となりますように!

このページのトップへ