八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

烏帽子作り

2024/02/15

もうすぐえんぶりが始まりますね!

子どもたちの烏帽子制作も、順調に進んでいますよ!

 

<たんぽぽさん>

赤い絵の具を、お花にポンポン!

 

クレヨンで、お顔を描いていますよ~!

ペタッと貼ったら、かわいいだるまさんの完成です✨

 

<さくらさん>

丸くチョキチョキ、細長くチョキチョキ。

組み合わせたら、何になるのかな~?

 

<ちゅうりっぷさん>

この前作った亀さんを、ペタッ!

 

<すみれさん>

花びらを一枚ずつ丁寧に貼っていきます!

みんな、真剣な表情・・・。

とってもきれいな牡丹が出来上がりました(*^^*)

 

<ホール遊びの様子>

明日も元気いっぱい遊びましょうね!

 

今日も、お休みのお友だちがたくさんでした😢

一日でも早く元気になりますよう、お祈りしています🍀

体調がすぐれない場合は、無理をせず、幼稚園にご連絡くださいね。

このページのトップへ