八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

えんぶり鑑賞会

2024/02/20

幼稚園のホールで、えんぶり鑑賞会をしました。

今年も、十一日町えんぶり組のみなさんが来てくださり、

悠々と舞を披露してくれましたよ!

 

なんと、今年の太夫さんは、中学生のお兄さん!

 

幼稚園のお友だちと同じくらいの子も、

かわいい舞を見せてくれました!

 

子どもたち、とっても真剣です…。

 

『えびす舞』では、すみれさんたちがお手伝い!

「わぁ!お菓子だ!」みんな楽しそうですね!

お菓子をまいたら、無事に鯛も釣れました!

最後はみんなで記念写真!

十一日町えんぶり組のみなさん、今日は素敵な舞を、

ありがとうございました。

このページのトップへ