八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お誕生日おめでとう🎂

2024/02/22

今日は、今年度最後のお誕生会!

みんなで、5名のお友だちのお誕生を、お祝いしました🍀

 

<お礼拝>

大好きなパパやママと一緒に、お祈りをおささげします。

 

司祭様から、祝福していただきます。

神さまからの恵みが与えられて、これからもすくすく大きくなりますように🌼

 

<先生からの出し物>

現れたのは、『へんしんトンネル』!

「何に変身するのかな~?」と、みんな興味津々!

 

「げっこ!げっこ!」と鳴くカエルさんは・・・?

 

 

「こげっ!こげっ!」のカエルさんになっちゃいました!

 

なんと!幼稚園のお友だちにも変身しちゃいましたよ~!

 

最後は、生クリーム、イチゴ、スポンジをトンネルに通すと、ケーキに大変身!

みんな分に切り分けて、ハイどうぞ!

 

<セレモニー>

ドキドキしたけど、みんなの前での発表、頑張ったよ!

 

お友だちからの質問コーナー!

 

大きくなったら、何になりたい?

願いを込めて、ロウソクの火を「ふぅ~!」

みんなの願いが、神さまに届きますように🍀

 

「ありがとう」の気持ちを込めて、パパやママにプレゼント🎁

 

最後は、恒例のダンスタイム!

一緒に踊れて、とっても嬉しそうな子どもたち(*^^*)

 

笑顔いっぱいの、素敵なお誕生会になりました💕

改めて、おめでとうございます!

 

 

お給食、おいしかったね!

今日も、みんなモリモリ食べていましたよ~✨

 

 

午後は、ちょっぴりお外へ!

雪の上を歩いたり、走ったり、感触を楽しみながら遊びました!

 

 

明日から、3連休となります!

体調に気をつけながら、お過ごしください🍀

月曜日、また元気な皆さんに会えるのを、楽しみにしています!

このページのトップへ