八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

雪遊び楽しかったね❄

2024/02/29

園庭の雪が、まだ解けずに残っていたので、今日もたっぷり雪遊びを楽しみました(*^^*)

 

今日はすべり台が大人気!!

「よいしょ!よいしょ!」

てっぺんまで頑張って登りますよ☆

 

「せーの!シュー!!」

「面白ーい(≧▽≦)もう一回!!」

 

 

お部屋でも楽しそうな声がたくさん!!(*^^*)

たんぽぽ組のお友だちはホールで大好きなサメゲーム🦈🥎

さくら組、ちゅうりっぷ組、すみれ組さんは、お雛様制作をしました🎎

 

さくら組

折り紙で金屏風を折りましたよ(#^^#)

 

ちゅうりっぷ組

ハサミを動かして、チョッキン!!

 

すみれ組

細かい作業が多かったのですが、とっても上手にできました(^_-)-☆

明日、みんなが作ったお雛様を持ち寄って見せ合いっこしましょうね(*^^*)

 

✨おまけ✨

すみれ組のみんなが目をつむって、ホールに集まりましたよ!

 

そこにはなんと!

≪等身大の自分≫がずらり!

 

 

 

自分を見つけて大喜びのすみれ組さんでした(*^^*)

 

明日も様子を見て雪遊びをしたいと思いますので、ご準備よろしくお願いします⛄

このページのトップへ