八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

今日はたのしい ひなまつり🌸

2024/03/01

暦の上では、今度の日曜日がお雛祭りですが、

幼稚園では一足早く、お雛祭り会をしました!

 

初めに、朝のお祈りです(*^^*)

 

お祈りが終わったら、お雛祭り会スタートです!

 

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

ほっぺに手を当てて、あらかわいい💕

みんな、上手に踊っていましたよ!

 

♪だいり~さまやら かんじょやら~♪

歌に合わせて、お隣のお友だちに、おててをポンッ!

仲良く歌って、楽しかったね✨

 

お歌を楽しんだ後は、ひなまつり制作の見せ合いっこ。

代表のお友だちに、頑張ったところなども話してもらいました!

<すみれさん>

 

<ちゅうりっぷさん>

 

<さくらさん>

 

<たんぽぽさん>

とっても素敵なので、ぜひお家でも飾ってくださいね(*^^*)

 

 

お給食には、桜餅が登場🌸

「おいし~い!」と、嬉しそうに食べる子どもたち!

宅配クックワン・ツー・スリーさん、ありがとうございました!

 

 

週末ゆっくり休んで、体調を崩さないようにお過ごしください🍀

月曜日、また元気に幼稚園に来てくださいね!

このページのトップへ