八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

こんにちは!春さん🌸

2024/03/05

すみれさん、みんなで何を見ているのかな?👀

『あ~!!✨この前絵本で見た一年生の花だぁ!』

たくさんの雪で埋もていないか心配でしたが、

元気にひょっこりお顔を出していた福寿草(*^^*)

このお花を八戸幼稚園では〝一年生の花〟と呼んでいます。

『福寿草の花が咲いたら、みんなで一年生になれるんだよ!』と、

福寿草の花がきれいに咲く日を心待ちにしているすみれさんです(*^^*)

卒園まで、あと11日。すみれさん!残りの幼稚園生活もいっぱい楽しみましょうね🎵

 

さぁ!今日もサメゲーム対決で大盛り上がり🦈

👑今日のファイナリスト👑おめでとう🎉

すみれさんは先生と、ドッチボール対決🔥

先生に勝てたのでしょうか??(*^^*)

 

お部屋からも楽しそうな声がいっぱい聞こえてきましたよ~!

たんぽぽさん&さくらさん&ちゅうりっぷさんは、『あ~ぶくたった~にえたった~♬』

のわらべ歌遊びや風船ゲームもしましたよ(#^^#)

楽しかったですね!

すみれさんは、卒園式の練習を楽しみながら頑張っていますよ(*^^*)

 

今日は、雪が固くなってしまい雪遊びができませんでした。

今年度の雪遊びは、おしまいとさせていただきます。

ご用意や、お洗濯などたくさんのご協力どうもありがとうございました🍀

明日もたくさん遊びましょうね(#^^#)

 

 

このページのトップへ