八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

楽しかったね!卒園おめでとう会🌸

2024/03/08

今日は、楽しみにしていたすみれぐみさんの卒園おめでとう会🌸

たんぽぽさん&さくらさん&ちゅうりっぷさんみ~んなで笑顔でお出迎え👏

『何が始まるのかな~?』とワクワクのすみれさん(*^^*)

まずは、一年生になるすみれさんへインタビューから🎤✨

『ランドセルの色は何色かな?』学校へは誰と行くのかな?』

一年生への憧れが、い~っぱいでしたね(*^^*)

次は、いよいよ先生たちからのプレゼント🎁

『あ~!!ちゅうりっぷさんの時にやったオペレッタだぁ🎵』

『みんなでお野菜さんの役をやったんだよね🥕』『懐かしいね!』『おもしろ~い(#^^#)』

ニコニコ笑顔で、夢中のお友だち👀✨

そろそろエンディングかな~?と、思いきや!!

突然、優しいごぼうドンがゴボウデビルに変身しちゃいました👿💦

 

何やら、お野菜さんたちをこの箱の中に閉じ込めたんですって💦

『さぁ、どうする~?💦』不安そうなお顔の小さいお友だち。

その横で、『助けに行こう!✨』と立ち上がったのは、やっぱり強くて優しいすみれぐみさんでした。

小さいお友だちの手を優しくひいて🍀

いざ!お野菜さんたちを助けに、カード探しへレッツゴー!✨

『ここはどうかな?』

『こっちのお部屋も見てみよう!』

『ここはどうかな~?』『なかなか無いなぁ💦』

『あ~!!こんなところにあったよ~!✨』

『ソファーの下にはあるかな~?』

『あったよ~!✨』

見つけたカードを、小さいお友だちに持たせてあげる優しいすみれさんでした(*^^*)🍀

3枚のカードを見つけることができたお友だちは大喜び(#^^#)

見つけたカードを手渡すと?✨

ゴボウデビルの魔法は解け、無事お野菜さんたちは温泉に入ったきれいな姿で帰って来られたのでした!✨

お次は、大好きなすみれさんへプレゼントタイムです🎁

『すみれさん、遊んでくれてありがとう!』

『小学校でも頑張ってね!』

うれしそうなお顔がいっぱいのすみれさんでした🌸

最後は、次のすみれさんへ🌹お当番の継承式です!✨

今まで、お礼拝のろうそくの火を消してくれたり、お片付けのチャイムを鳴らしてくれたすみれさん。

『今度は、僕たちが頑張るね!』『頼んだよ!』とお話しました🍀

ちゅうりっぷさん、よろしくお願いしますね(*^^*)

 

いっぱい楽しんだ後は、お待ちかね✨おいしいカレーライスをみんなで一緒にいただきました🍛💕

 

 

とってもおいしかったですね(#^^#)

 

すみれぐみのみなさん!来週もたくさん遊んで、いっぱい楽しい思い出を作りましょうね!(*^^*)

週末ゆっくりと体を休めて、また来週元気なみなさんに会えるのを楽しみにしていますよ🍀

 

 

 

このページのトップへ