八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

作品バッグに なに描こう?

2024/03/11

今日はみんなで、一年間で作った作品を入れるバックに、

お絵描きをしました!

 

~たんぽぽさん~

たんぽぽさんは、作品バックにお絵描きをしたあと🌼ぬり絵をしたり~?🎵

パズルをしたり🧩

粘土遊びも楽しみましたよ(*^^*)

いっぱい遊んでお腹が空いてきたので~?

みんなで縄跳び列車に乗って、出発進行~🚃✨おトイレ駅までガタンゴトン・・・🎵

みんなで上手につながって歩けるようになった、かわいいたんぽぽさんです💕

 

~さくらさん~

大きなバックに、床の上でのびのびお絵描き(#^^#)

 

~ちゅうりっぷさん~

4人でま~るくなって仲良くお絵描き🌷

 

~すみれさん~

楽しかった思い出がい~っぱい🌟

どんな絵が完成したのでしょうね!お楽しみに(*^^*)

 

☆おまけ☆~part1~

すみれさんが先日描き入れた自分と季節ごとの背景🍀に!?✨

何やら、懐かしい写真も加わり💕『あ~!浴衣を着た私だぁ~(*^^)v』『柿狩り、楽しかったね🎵』

と、うれしい笑顔がいっぱいのすみれさんでした(#^^#)

 

☆おまけ☆~part2~

今日もたくさん遊んだよ!!

楽しかったね(*^^*)

 

今日は、3月11日。東日本大震災から13年が経ちました。

震災を知らない子どもたちも、経験した私たち大人も、被災した方々やご遺族の方を想いお祈りをしました。

これからも命を守るための避難訓練、命の大切さを伝え続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

このページのトップへ