八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

ちょっとそこまでお出掛け🌸

2024/04/17

今日も元気な幼稚園のお友だち、

キレイな桜の花を眺めながら園庭遊びを楽しみました(^^♪

 

葉っぱの上でテントウムシを見つけましたよ🐞

テントウムシさんこんにちは!

 

「先生、ドライブ連れてって~!!」

 

キレイなお花みーつけた!!

「ママにおみやげにするの🎵」

 

すべり台も楽しいね(≧▽≦)

 

お山の上でお花見気分(#^^#)

 

そして、今日は園庭を抜け出してちょっとだけお散歩!!

「いってきまーす!!」

おててをつないで、てく、てく、てく・・・👣

 

みんなで歩くと楽しいね(#^^#)

 

とっても上手に歩いていますね(^_-)-☆

 

「幼稚園が見えてきたよ!!」

 

道路でのお約束もしっかり聞けました!👂✨

またお散歩しましょうね☆彡

 

お部屋に戻ると・・・

楽しそうな声がたくさん聞こえてきましたよ。

 

🍓たんぽぽ・さくら組🍊

みんなで手をつないだらこんなに大きな丸になったよ!!

 

🍉ちゅうりっぷ組🍌

イス取り争奪戦!!

今日の勝者は!?

 

🍈すみれ組🍒

かわいいリズムに合わせてリトミックを楽しみました♬

お写真撮れず、すみません💦

 

🌸おまけ🌸

幼稚園の満開の桜とはいポーズ✌

 

明日から普通保育となります。

お給食も開始となりますので、ご準備よろしくお願いします(*^^)v

このページのトップへ