八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

元気なこいのぼりだぞー!!

2024/04/19

今日はお礼拝の日。

みんなでお祈りをしました。

 

イエス様のお話もじっくり聞いていた子どもたちでした。

 

さぁ!お外で元気に遊びましょう🎶

 

 

 

こちらでは、先生がこいのぼりを泳がせようとしていると・・・

 

幼稚園の園庭を泳ぎ始めましたよ!!

 

「こいのぼりさん、待て待てー!!」

 

「フゥー!捕まえた(≧▽≦)」

 

こいのぼりさんをポールの場所まで、戻してあげましょうね🎏

 

と、思ったら・・・

今度は子どものこいのぼりが泳ぎ始めちゃいましたー!!(≧▽≦)」

みんなと遊んだこいのぼりさん、楽しそうでしたね🎏

 

 

お部屋に戻ると(*^^*)

たんぽぽ・さくら組

今日はお母さんこいのぼりの色付けです(*^^)v

好きな色を選んでゴロゴロ~

 

 

ちゅうりっぷ組

お絵描きしましょ🖍

幼稚園のお庭に咲いているさくらの木を、みんなで描いてみました🌸

ちゅうりっぷの花や、ちょうちょもたくさん!!

 

「出来たー!!」

かわいい桜の木が出来ましたね🌸

 

お部屋が華やかになりましたね(#^^#)

 

すみれ組

みんなで面白そうなおもちゃを作っていますよ🚀

オリジナルお絵描きをして・・・

 

「せーの!ピョン!!」

 

的を狙ってビュン!!

 

今週も楽しい~!がいっぱいの幼稚園でしたね!

入園したばかりのお友だちも、みんな笑顔で先生たちは嬉しいです(*^^)v

土曜日、日曜日と幼稚園はお休みです。

ゆっくり体を休めて、また月曜日元気に遊びましょうね(^◇^)

このページのトップへ