八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

チョキチョキ、ペタペタ楽しいな~!

2024/04/23

今日も過ごしやすい良いお天気🌞

みんなでお外にレッツゴー!いっぱい遊ぶぞー!!

 

三輪車が大人気!風が吹いていて気持ちいいな~(#^^#)

 

 

 

「たんぽぽさん、こんにちは~!」

 

先生と追いかけっこ!待て待てー!

いっぱい走った後は、桜の木の下でひと休み🌸

 

 

今日も、こいのぼり制作をしました🎏

<すみれさん>

昨日作ったこいのぼりのお顔に、目とおひげを貼りました!

 

目とおひげをつけたらこいのぼりの完成!カラフルでとっても素敵ですね✨

 

 

<さくらさん>

こいのぼりに目とおひげと鱗を貼りました!

 

 

ペタペタ楽しいな~!

 

完成したこいのぼりは、お部屋に飾ることにしましたよ(*^^*)

 

ちゅうりっぷさんのお部屋では、何を作っているのかな?

ハサミを使って、かわいいたんぽぽを作っていたみたいですね!

 

 

真剣なお顔でチョキチョキ、カキカキ

 

 

作ったこいのぼりと一緒に、お部屋に飾りましょうね(*^^*)

 

たんぽぽさんは、おままごと(*^^*)

お料理をしたら、お皿に盛りつけて・・・

 

みんなでいただきま~す!おいしい~!

今日もとっても楽しい一日でしたね!

 

明日は、サッカー教室の日です⚽ みんなで楽しみましょうね!

動きやすい服装で、よろしくお願いします。

このページのトップへ