八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

サッカー教室、楽しかったね!

2024/04/24

今日は子どもたちが楽しみにしていたサッカー教室の日⚽

「よーし、頑張るぞー!」とやる気いっぱいの子どもたち!

 

まずは鬼ごっこ!鬼から逃げながら、向こう側のゴールにタッチ!

 

お次は、ボールをバウンドさせてキャッチ!

 

ドリブルからの・・・

ピタッと止まるよ~! お膝でボールをピタッ!

 

お腹でピタッ! 頭でピタッ! 「見て見て、上手でしょー!」

 

みんな上手にできましたね✨

 

そしていよいよ、みんなが楽しみにしていたゲーム対決!

ピンクチームと緑チームに分かれて勝負だー🔥

「負けないぞー!!」

ボールを追いかけてたくさん体を動かしました!楽しかったですね(*^^*)

 

 

午後になっても子どもたちはまだまだ元気いっぱい!

大好きなサメゲーム🦈

 

バスに乗ってお出かけ~!どこまで行くのかな?

 

トントン!「何を作ろうかな~?」

 

お城からヤッホー(^^)/

 

こいのぼり制作🎏

<さくらさん・たんぽぽさん>

 

<ちゅうりっぷさん>

 

<すみれさん>

お部屋が素敵なこいのぼりでいっぱいになりました✨

 

明日はスイミング教室がありますので、ご準備よろしくお願いします!

このページのトップへ