八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

ニコニコがいっぱい!

2026/06/23

今日も子どもたちの元気な声が、お家幼稚園に響いていますよ!

 

☆ホール遊び☆

大人気のサメゲーム!

 

えいっ!

 

すべり台、シュー!楽しいね(≧▽≦)

 

「ここに置いてみよう!」仲良く、積み木(*^^*)

 

たくさん遊んだあとは、みんなでリトミックタイム🎶

お友だちとおててを繋いで、ゆらゆら~!

 

ピアノの音に合わせて、タッチタッチ!楽しい~(*^^*)

 

お散歩してたら、海に着いたよ!

 

ブクブク~、海に潜ったら・・・

 

お魚さんになっちゃったー!(≧▽≦)

たくさん泳いで、楽しかったですね!

 

お部屋では・・・

☆たんぽぽ・さくらさん☆

トンボさんの羽に、のりをぬりぬり!

 

ペッタンコ!「羽がついたー!」

 

次は、おめめにのりをぬりぬり!

 

またまたペッタンコしたら、できたよー!!

 

「ぼくのトンボ、かっこいいでしょ!」

トンボさん、あと少しで完成ですよ!楽しみですね(*^^*)

 

☆ちゅうりっぷさん☆

何やら、ペンで線を描いていますよ!

 

次は、はさみでチョッキン!チョッキン!

 

できあがったのは、なんと『歯ブラシ』でした!(*^^*)

 

お医者さんに診てもらう前に、歯を綺麗にしなくっちゃ!

歯を磨きましょ♬シュッシュッシュッ~!

 

シャカシャカ!

これでバッチリ!みんなの歯、キレイになったね🦷✨

 

☆すみれさん☆

チョキチョキ!画用紙を切ったら、

 

パーツを順番にくっつけていきます!

 

だんだん、形ができてきましたよ!

 

ぼく・わたし、お友だちを乗せたら、かっこいいロケットの完成✨

発射台にセットして・・・

 

 

3・2・1、「発射ー!!」

 

「すご~い!こ~んなに高く飛んだよ\(^o^)/」

楽しかったですね🚀

先週から、少しずつ作ってきたロケット☆彡

持ち帰りましたので、お家でもたくさん遊んでくださいね(*^^*)

 

お給食をモリモリ食べた後は、歯科検診がありました!

ドキドキしたけど、みなさん頑張りましたね💮

大里歯科クリニックのみなさま、いつもありがとうございます!

このページのトップへ