ニコニコがいっぱい!
2026/06/23
今日も子どもたちの元気な声が、お家幼稚園に響いていますよ!
☆ホール遊び☆
大人気のサメゲーム!
えいっ!
すべり台、シュー!楽しいね(≧▽≦)
「ここに置いてみよう!」仲良く、積み木(*^^*)
たくさん遊んだあとは、みんなでリトミックタイム🎶
お友だちとおててを繋いで、ゆらゆら~!
ピアノの音に合わせて、タッチタッチ!楽しい~(*^^*)
お散歩してたら、海に着いたよ!
ブクブク~、海に潜ったら・・・
お魚さんになっちゃったー!(≧▽≦)
たくさん泳いで、楽しかったですね!
お部屋では・・・
☆たんぽぽ・さくらさん☆
トンボさんの羽に、のりをぬりぬり!
ペッタンコ!「羽がついたー!」
次は、おめめにのりをぬりぬり!
またまたペッタンコしたら、できたよー!!
「ぼくのトンボ、かっこいいでしょ!」
トンボさん、あと少しで完成ですよ!楽しみですね(*^^*)
☆ちゅうりっぷさん☆
何やら、ペンで線を描いていますよ!
次は、はさみでチョッキン!チョッキン!
できあがったのは、なんと『歯ブラシ』でした!(*^^*)
お医者さんに診てもらう前に、歯を綺麗にしなくっちゃ!
歯を磨きましょ♬シュッシュッシュッ~!
シャカシャカ!
これでバッチリ!みんなの歯、キレイになったね🦷✨
☆すみれさん☆
チョキチョキ!画用紙を切ったら、
パーツを順番にくっつけていきます!
だんだん、形ができてきましたよ!
ぼく・わたし、お友だちを乗せたら、かっこいいロケットの完成✨
発射台にセットして・・・
3・2・1、「発射ー!!」
「すご~い!こ~んなに高く飛んだよ\(^o^)/」
楽しかったですね🚀
先週から、少しずつ作ってきたロケット☆彡
持ち帰りましたので、お家でもたくさん遊んでくださいね(*^^*)
お給食をモリモリ食べた後は、歯科検診がありました!
ドキドキしたけど、みなさん頑張りましたね💮
大里歯科クリニックのみなさま、いつもありがとうございます!

















































