八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

今日も楽しかったね🎵

2026/06/24

今日は、ピカピカお天気!

園庭に行って、いっぱいあそぼーう\(^o^)/

 

ボール遊び!

 

キッズさんも一緒に、すべり台、さいこ~う!!

 

追いかけっこだ!「まてまてー!!」

 

「わ~!たのし~い(≧▽≦)」

 

「一緒に乗ろう♬」お友だちとブランコ、ゆらゆら~!

 

かわいい虫さんとキレイなお花、み~つけた!

今日の園庭遊びも、楽しかったね(*^^*)

 

たくさん遊んだら、お腹ペコペコ!おにぎりを作って食べよーう!!

 

昆布とうめぼし、どっちにする?(*^^*)

お好みの具を入れたら、優しくにぎにぎ!

 

 

「できたー(*^^*)」

  

 

「いただきます!」

「おいしいね~!」の笑顔がいっぱいでした(*^^*)

 

 

午後は・・・

☆すみれさん☆

小さいパーツをチョキチョキ!

 

みんな真剣なお顔です!

 

こんな形のパーツができましたよ!

何になるのか、楽しみですね!

 

☆ちゅうりっぷさん☆

七夕飾りを作りましたよ(*^^*)

カラフルな丸をのりで繋げていきます!

 

「できた!お団子みたいだね(≧▽≦)」

飾るのが楽しみですね!

 

☆さくらさん☆

初めてのハサミにドキドキ💕

 

切り方をよ~く見たら、

 

やってみよう!ゆっくりゆっくり・・・

お話を聞いて、とっても上手に切れました(*^^*)

 

☆たんぽぽさん☆

トンボさんに体を貼ってあげよう!

 

のりをぬりぬり、

 

ペッタンコ!

 

個性豊かなトンボさんが完成しました!

 

 

<安全運転ありがとう>

毎週水曜日当の運転手さんと、今日でお別れとなりました。

のびのびさんと、2コースのみんなで「ありがとうございました!」と感謝の気持ちをお伝えました。

ラストラン🚌

2コースさんを乗せて出発です!

 

今日まで、本当にありがとうございました!

 

このページのトップへ