青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

のぞみの会のクリスマス

2017/12/25

ずっと楽しみにしていたクリスマス会にたくさんの小学生が参加してくれました。

はじめにクリスマスのお祈りをしますよ。

皆で読んだ聖書にイエス様がお生まれになったお話がありました。

真剣に読んでいますね。

 

お祈りが終わった後はビンゴ大会です!

誰が早くビンゴになるでしょうか・・・!?

ビンゴになった順からくじをひきます

景品ゲットしたよ~!イエ~イ!

ぼくまだ当たらないんだけど・・・みんなずるいよ~

 

次はたこやきパーティーです!グループに分かれて焼いていきます

「ウインナーとチーズも入れよう」「具なしも作ってみよう!」

オリジナルのたこやきが出来てきました。

焼きあがった頃にいただきますをして、かんぱーい!メリークリスマス!

 

 

アツアツだからきをつけてね!

 

子ども達が頑張っているものや上手になったものを見てもらいたいということで

ピアノや空手、歌などを披露してくれました。

堂々と見せてくれる姿が素敵ですね!

 

キャンドルにあかりを灯し、きよしこのよるを歌ってのぞみの会はおしまいです。

最後にかわいいプレゼントをひとりひとりもらいました♪中にはお菓子や文房具のセットが入っています。

みんなの嬉しい顔、楽しい顔、おいしい顔、色々な表情が見えたクリスマス会でした。

素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

このページのトップへ