青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

みんなで防災訓練

2018/10/16

万が一の災害に備えて消防安全センターの方に来て頂き、

避難訓練を行いました。

 

上手に消火できるかな?

それ!ぷしゅ~~~!!

 

全園児無事消火成功😊

防災のお話も聞きました。

「お・は・し」のお約束も守ろうね♪

 

~おまけ①~

 

昨日収穫した姫りんご🍎

みんなで試食をしたよ♪

「ちっっちゃくって可愛~♪」

どんな味かな~?

「大きなりんごと同じ味だ~」

と味見を楽しんでいました😊

 

 

~おまけ②~

 

明日のカレーパーティーに向けて

玉ねぎの仕込み♪

担当は・・・いちご組とひよこ組の子どもたち🍓🐥

「目にしみるぅぅ~~」

 

明日のカレーパーティー楽しみですね!

美味しいカレーにな~れ!!

 

 

このページのトップへ