青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

レッツ!カレーcooking♪

2018/10/17

「なになに?なんの準備かな!?」

ずっと楽しみにしていたカレーパーティの準備ですよ~!

 

 

カレーを作る前に、おひさま組は昨日もみすりした玄米を研いでみました。

「お母さんがやってるの見た事ある~!」

いつもよ~く見ているのかな?手つきがとっても上手です!

 

おいしい玄米が炊けるかな~?

 

エプロンを着て手を綺麗に洗ったら・・・クッキングが始まりますよ!

 

にんじん、じゃがいも、たまねぎ、材料がたくさんでてくるお話を聞いて作り方もバッチリわかったね♪

ひよこ組・いちご組はおいもとにんじんを可愛く型抜きしました★

「ハートのかたち、かわいいでしょ~」

サクサクいい音で沢山型抜きできましたね♪

 

おひさま組・ちゅうりっぷ組は包丁を持って小さく切ってみましょう!

猫の手にして、慎重に慎重に・・・

    

切ったお野菜はひよこさんが運んでくれます!

いちごさんもお水をお鍋に入れて・・・

おいしくできるかな?楽しみだね♪

カレーができるまでカレーのお歌や音頭をしましょう♪

にんじん、たまねぎ・・・大好きなのはやっぱりぶたにく!?

”カレーで音頭”は辛い顔・おいしい顔を見せてくれました。

ほんとに辛そう!火をふいているみたい!?

 

元気にうたったり踊ったりしていたら、なんだかお腹がペコペコ・・・

カレーもちょうどできたみたい!かわいいトッピングをしてお昼の準備をしましょう♪

おばけのじゃがもやお花のにんじん、タコさんカニさんウインナー・・・

ぜーんぶおいしいね☺

 

1回、2回とおかわりする子もいてまんぷく大満足!

食欲の秋うれしいね♡

このページのトップへ