青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

外遊び♪

2019/04/16

冬の間お休みしていた園庭も、

きれいに消毒しましたよ(^^♪

始園日から「きょうあそべるかな~?」

毎日楽しみにしていた子どもたち…

最初にケガをしないように、おひさま組さんと

ちゅうりっぷ組さんがお庭の石を 

「化石はっくつだ~」と集めてくれました(^・^)

新しく入ったお友だちもいるので、

お庭のお約束をみんなで確認しましたよ!!

いよいよ、お庭遊びへGO!!

「わたし、じぶんでこげるよ」「やっほー」すべり台から

叫んでいるお友だちも(^^♪

少し風は強かったけど、

思いっきり楽しみましたよ!!

最後は「手の温泉」できれいに手を洗いました♪

これから、天気の良い日は、

お外でたくさん遊びましょうねヽ(^。^)ノ

 

~おまけ~

「これはどこにおくの?」

おひさま組さんにお手伝いしてもらい、

五月人形を飾りましたよヽ(^。^)ノ

 

 

このページのトップへ