青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

押忍!元気いっぱい空手教室

2019/05/09

今年度も空手教室にチャレンジです!

心も体も強くなるかな?

 

はじめはひよこ組・たまご組の皆でやってみよう🎵

目をつぶって静かに「黙想」

足もよ~くのばしてね!

いちに!いちに!

 

須藤先生の動きを一生懸命見てまねっこする子どもたち・・・

目で見たことを頭で沢山考え、体を動かしてまねっこすることは

小さな子にとって難しいですが、

大きな成長に繋がります🎵

 

 

 

次はちゅうりっぷ組おひさま組の皆です☆

さすが!お兄さん・お姉さんは力が強いですね🎵

おすもうさんみたいな「四股立ち」

足が高く上がっています★

 

 

エイ!エイ!という掛け声も大きいです!

これから難しい技にもチャレンジするようです。

優しく強いお友だちになれるかな?

 

体を動かしたらおなかがすいちゃった♪

大好きなうどんのお給食🎵

とってもおいしかったね☆

このページのトップへ