青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

おいしい野菜、できるかな?

2019/05/10

 

司祭様が持って来てくれた、これはなんでしょう??

 

小さなじゃがいも種芋です!

「これがじゃがいものお母さんになって、

その下にじゃがいもの子どもが出来るんだよ」

と司祭様が教えてくれました🎵

 

種芋はちゅうりっぷ組の皆で植えました。

記念にピース✌

 

 

おひさま組の皆もいよいよ野菜の苗を植えます!!

「カップを取ったら根っこのところを優しくもみもみしてね🎵」

どのように植えたら良いか教えてもらったらレッツチャレンジ!!

 

穴に入れたら優しく土をかぶせます。

 

パプリカ枝豆トマトなす・・・

おいしいお料理ができちゃうかも!?

早くおおきくなぁ~れ🎵

 

 

ひよこ組・たまご組さんは

何を見ているのでしょう??

皆が大好きないちごですよ~🍓

海ができそうなくらい!?

たくさん水をかけてくれました🎵

 

それぞれのクラスでお世話にチャレンジ★

沢山の実りがありますように・・・・

このページのトップへ