青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

ガラスの靴はどこだろう?

2019/06/14

昨日みつけたガラスの靴

やっぱりシンデレラが探していたみたい!

「幼稚園に落ちていませんか?」

と電話がかかってきました📞

園長先生が聞いてみると、

どうやら馬車に乗る時に落としてしまったみたいです💦

 

さっそく探しに行ってみよう!

エイエイ、オー!!

 

どこかなどこかな~?

 

 

砂の中、葉っぱの下、畑の中・・・

どこにもな~い!!

 

 

「あ!!あったーーー!!!」

「違うよ!メルちゃんの靴だよ!」

メルちゃんまでお砂場で遊んだようです?

 

 

「高い所から探してみよう!」

太鼓橋に登ってみたり、すべり台に登ったり、

知恵を絞る子どもたち💡

 

そしてついに・・・

「あったー!!」

 

 

なんと木にぶら下がっていました🎵

さっそく電話📞でシンデレラに教えよう!

 

「ガラスのくつあったよ~」

「よかったね!」

大声で教えてあげていました。

 

お休み中に靴を取りに来るようなので

綺麗に洗って磨いてピッカピカ✨

 

「これで結婚できるね」

という声も!?

 

シンデレラもきっと皆に感謝していますよ🎵

このページのトップへ