青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

まだまだ続くよ‥‥ラッセーラー🎶

2019/07/19

登園後の自由あそび🎶

 

こどもたちが、何やら始めましたよ?

 

リズムスティックダンボールを使って

ねぶたの大演奏がはじまりました🔥

 

たいこやふえ、レゴブロックでかねを演奏するお友だちも…!

 

身近にあるものが楽しく大変身😊

 

 

 

みんなのたいこの音をきいて・・・

先生がふえを演奏してくれましたよ☆

「すごーい!!👏」

とこどもたちから歓声があがっていました!

 

 

 

~おまけ~

 

小学校のお兄さんお姉さんが踊っていた『ダンスねぶた』

 

「先生!あの曲かけて~!」

おひさまさんがみんなにダンス講座をしてくれましたよ♬

音楽をきくと、自然と体が動いてしまいますね♫

 

さすが青森っ子!

じゃわめぐのかな~?😊

今日も朝から「ラッセーラーラッセーラー!!」

園内中に響いています🔥

 

このページのトップへ