青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

公園へレッツゴー!!!

2019/10/01

今日はお天気が良かったので、

全園児で公園まで、お散歩

たまご組さんは、おひさま組さんが優しく、

手をひいてくれましたよ

司祭様がお見送りしてくれました🎵

「いってきます~‼」

先日の「交通安全教室」で教えて

もらったので、道路を渡る時に、手をあげる子どもたち☺

公園まで、安全に歩きましたよ🚥

「これカナダ🍁みたい」「みてみて、こんなにたくさ~ん!」

公園には紅葉した葉や、どんぐりまつぼっくり‥秋がいっぱい☺

みんなで、探しましたよ✨

「いらっしゃいませ~」

拾ったどんぐりでお店屋さんごっこ

が始まりました‼

フラフープを置いておくと…じゃんけんゲーム

をするお友だちや、公園で好きな遊びを思いっきり

楽しみました(*^-^*)

「あおぞら英語教室」

YES・NOを聞き分けながらのゲーム遊び🎵

お友だちと競走です~‼白熱していましたよ☺

お外で食べる、おにぎりは🍙

と~っても美味しかったですね♡

次のおでかけは‥みんなが楽しみにしている、

「りんご園🍎へ遠足」です‼

どうか晴れますように…☀

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ