青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

おいしい♡楽しい!りんご狩り🍎

2019/10/03

 

リュックOK!

ぼうしOK!

タオルもOK!

楽しみにしていたりんご狩り遠足に出発だ~🍎

大型バス🚌に乗り込んで

一日無事に過ごせるようにお祈りしましょう・・・✨

バスの中では白雪姫と魔女が出てくる

楽しいお話しもありました🎵

あっという間に

田茂木野りんご園に到着です💨

農園のお兄さんがご案内してくれたり

「こうやって取るんだよ」

と、クルクルととり方のお手本を見せてくれました。

みんなもさっそくとってみよう!!

くるくるくる・・・

 

上手に取れたよ~!!

いいにおい~♡

自分で選んだりんごと一緒に記念写真も撮ろうね📷

とったりんごはどんな味なのかな?

りんご園の方が試食させてくださいました🎵

あま~い!!

甘酸っぱい!!

心を込めて作った新鮮なりんご🍎

おいしくてほっぺたが落ちそう✨

 

りんごをとっていたら

この時期には珍しい

りんごの花❀が咲いていました!

普通は5月に咲く花で、りんごと一緒にあるのは

本当に珍しいそうです👀

りんご園はりんごのほかにも

フルーツがた~くさん!

イガイガ、チクチクの栗🌰

ぶどう🍇のトンネルに

いいにおいのマルメロ🎵

いちじくもありました!!

いろいろなことを教えてくれてありがとうございました!

農園の方にさようならをして

お弁当を食べに公園に出発です💨

シートを広げてお弁当も出して

準備できました🎵

おうちの方が作ったお弁当🍱

おいしすぎるぅ~♡

楽しみにしていたおやつ交換もできたね✨

 

りんご園の近くにある公園はとってもひろ~い!!

すべり台やブランコもあって、

虫さんも沢山いました。

おひさま組の皆が

「まつぼっくり玉入れだぁ~!」

と言って虫あみに松ぼっくりを沢山シュート!!

 

あっという間にお帰りの時間です😲

さっき遊んだ虫さんたちが

バスの中まで遊びに来ました!

 

強い足で沢山歩いて

楽しい思い出や

おいしいおみやげも持ち帰ることが出来て良かったですね🎵

今日はおうちでゆっくりお休みください💤

このページのトップへ