青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🚙青森おひさま組陸上自衛隊駐屯地へご招待🚙

2019/10/07

「おひさま自衛隊へどうぞ来て下さい!」

 

 

おひさま組のお友達が・・・

自衛隊への許可証を作ってご案内してくれました🚙✨

 

警衛も準備万端!!

警衛さんに許可書を見せて・・・

入場完了❕

「わ~~~~~~!!すご~~い」

大きな戦車に驚いていたたまご組さん🥚

警衛のお兄さんが戦車について色々教えてくれたよ✨

「ここは大砲がでるところだよ」

「敵が来た時に見る窓もあるから見て見てね👀」

 

「入る時は押さないでゆっくり順番に入って下さい!」

「乱暴に触って壊さないように気をつけてください👍」

 

さあ!!中に入ってみよう~~~🎵

「中もだ~~!!」

「トンネルみたいだね😊」

 

「これは武器だよ⚔」

 

「ここにいるよ~~~👋」

おひさま組さんがペアになって案内してくれました!

 

 

「先生たちも入ってみて~~🎵」

 

おひさま組の質問コーナーでは自衛隊の種類や仕事内容についても質問が・・・

全て覚えていたおひさま自衛隊員のみんな✨

とてもかっこいいですね☆彡

 

今度はみんなで自衛隊戦車に乗って写真撮影をする計画もしていましたよ❓

また明日も楽しみですね🚙😊🚙

 

このページのトップへ