青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

大型製作~ひよこ・たまご組編🏠~

2019/10/08

「こんなお話知ってるかな?」

おかしの家を見つけたヘンゼルとグレーテルのお話から

ひよこ組、たまご組の皆でも

おかしのお家を作ってみることにしました🏠

廃材の中からおかしの箱をさがします🍭

おかしはあるかな~?

みてみて!こんなにあったよ!

力を合わせて集めた箱を

テープでくっつけていきます♪

協力してくっつけたらどんどん大きくなって・・・

皆が入れるくらいの大きな家が完成しました✨

ごろごろ寝転がっていい気持ち♪

今日はおかしのおうちで

お昼ご飯を食べよう🍙

少し狭いけどとってもおいしいね💛

このおうちで色々な遊びが出来そうですね♪

このページのトップへ