青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🍎ウキウキアップルcooking🍎

2019/10/09

遠足で収穫してきたまっ赤な🍎りんご🍎で

今日は美味しい楽しいクッキングですよ~~🎵

 

前日から楽しみにしていたお友だちも

「今日はいよいよクッキングだね😊」

とニコニコで登園🚌💨

 

早速エプロンに着替えて・・・

小さいお友だちには、自然とお兄さんお姉さんがお手伝い☆彡

 

みんな準備バッチリ✊

 

「くまさんのホットケーキ」おいしそう~🎵

 

今日はくまさんと同じホットケーキと・・・

特製りんごジャムをつかって

『りんごホットケーキ』をつくろ~~🎶

 

5グループに分かれて楽しくクッキング~☆

「プツプツしてきたよ!」

「いいにおい~~😊💖」

「つまみ食いしたくなっちゃうな~」

 

「で~~~き~~~た~~~✨」

とびっきりの笑顔で見せてくれました⭐

 

 

出来上がったほかほかのケーキたち💖

ん~~~いいにおい♫

 

あっという間にお昼の時間です!

クッキンググループで昼食タイム🍴🍱🍴

 

 

 

さぁ~~おまちかねの・・・

💕デザート💕

手作りジャムも大好評🍎

 

クリームやチョコを鼻やほっぺたにつけて

「おかわりくださ~い~~✋」

おかわりの行列が絶えません!!

 

 

みんなで食べると100倍美味しいね😊💖

神様からの秋のお恵みに感謝ですね🍁

 

このページのトップへ