青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

みんなでふきふき!大掃除

2019/12/16

もうすぐクリスマス祝会🎄

ホールにお客さんがたくさん来てくれる日なので

みんなできれいにしましょう✨

 

まず最初に

椅子や練習に使っていた道具など

ぜんぶ違うお部屋に運びます💨

 

掃除を始める前にゼリーを食べて

力をつけましょう💕

うーんおいしい!!

 

 

そしたら雑巾でふきふき✨

床だけでなく窓や

自分のロッカーもピカピカにしよう💪

 

手洗い場に階段も❕

見つけた所を次々にきれにしてくれました✨

 

そして最後はぞうきんがけ競争です💨

最初はたまご組さん🥚

1列に並んでよーいどん!!

次はひよこ組🐥

おひさま組🌞もダッシュ💨

ラストはちゅうりっぷさんです🌷

「使い終わったぞうきんはバケツに入れてくださーい!」

するとこんなに大きな山になりました👀

いつも遊んでいる幼稚園が

きれいになって嬉しいですね🎵

おうちの方が来てくれるのが

もっと楽しみになりました✨

このページのトップへ