青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🍆苗を植えたよ🍆~おひさま組編~

2020/05/15

今年もみんなでお野菜を育てよう✊✊✊

・・・と言うことで今年はではなく、一人ひとりの鉢にナス🍆を植えることにしました。

 

まずは、自分の似顔絵付きの鉢に軽石を入れたら、半分までを入れよう!!

 

『せんせ~い、このくらい?』『入れたよ~!!』

 

土が入ったら次は苗です。

カップを優しくモミモミしたら土のお布団に優しく入れて・・・またお布団を掛けて・・・

完成~

 

次の日には肥料もあげましたよ。

でも肥料の香りに・・・

『なんか、匂いする💦』『ん~~少し臭いな💦💦』

と初めて嗅ぐ肥料の匂いに戸惑いながらも❝大きくなりますように❞の願いを込めました。

これから、お水をあげたり肥料をあげたり大切に育てて行きましょうね😊

いつなるかな?大きなナスが出来るかな?とっても楽しみですね🎵

このページのトップへ