青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🥒苗を植えたよ🥒~ちゅうりっぷ組~

2020/05/18

外で集まっているちゅうりっぷ組の子どもたち・・・

 

これはなんの野菜かな?

一つはきゅうり🥒

もう一つは・・・?見たことない!!

正解は“アイスプラント”といいます♪

しょっぱい味がする不思議な野菜👀

近くで見てみましょう✨

「つるつるしてる~✨」

「つぶつぶがついてる❕❕」

初めて見る野菜にそーっと触れていました🎵

 

 

野菜たちが大きくなれるように

小さなお家から大きなお家に

お引越しさせてあげましょう💨

 

土のお家はあったか~い💖

 

喉も乾いたら大変!

水やりもしましょう🌱💦

「かわいいねぇ~🎵」

「大きくな~れ❕❕」

 

願いを込めてお世話をしていた

ちゅうりっぷ組でした✨

 

これから沢山お世話してあげましょうね🌱

このページのトップへ