青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

よもぎで色水遊び🍃

2020/05/21

園庭によもぎが出てきました♫

いい香りの葉っぱだね❕

試しに採ってみよう✨

採った葉っぱを瓶に入れて・・・

こんな風にすりつぶすとどうなるんだろう?

あれれ?緑色になってきた❕😲

もっと緑になるかなー?

 

「よもぎのスープ工場だね~」

という声が聞こえたり、

一生懸命な気持ちから

「葉っぱを全部汁にしたい!」

というお友だちもいました🎵

一生懸命すりつぶしたよもぎスープで

お絵かきもしてみました🎵

やさしい緑色がとっても綺麗ですね🍃

咲き終わったチューリップもすりつぶしたら

こんなに綺麗な色が出ました✨

 

色への興味が育ってきて

遊びの幅も広がる子ども達です🎶

次はどんな色遊びをしようかな?

このページのトップへ