青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🌞おひさま組お散歩遠足🌞

2020/06/04

今日は前から楽しみにしていた、遠足の日です🎒🍱✨

登園してから食後のおやつの話で大盛り上がり🎵

 

出発する前に❝今日一日、けがや事故のないように・・・❞

お祈りをしてから・・・

 

 

『行ってきま~す!!』

昨日は出掛けていくちゅうりっぷ組さんを見ながら、❝いいなぁ・・・早く私たちも行きたいな・・・❞

と言っていましたが、今日はおひさま組さんがお出掛けする番です!!

リュック図鑑を持って、いざ出発っっ!!

 

 

 

途中、浦町小学校お兄さんお姉さんたちがちょうど中休み中に校庭で遊んでいるところに遭遇!!

去年、おひさま組さんだったお姉さんに会うことが出来ました😊💕

 

 

途中、途中でミストコーナーもありました!!

『冷たぁ~い💦』『もっと、かけて~』

大興奮の子ども達。冷たいお水で疲れもリセ~ット

 

気分を変えて再び出発したら、あっという間に到着✨✨

 

平和公園に無事、とうちゃ~く🎵バンザ~~~イ🙌🙌』

大歓声😊

ゆっくり、水分補給をしてゼリーを食べたら遊ぶぞ~~✊✊✊

噴水パシャパシャ💦💦したり・・・

図鑑お花生き物を調べたり・・・

なんだか、探検隊になった気分✨✨

バラトゲに驚いたり・・・

思う存分、満喫しました🎵

たくさん遊んだ後は、待ちに待ったお弁当の時間🍱😊

お家の方の愛情がたっぷり入ったお弁当最高でしたね✨✨

おなかがいっぱいになったら、またまたパワー全開っっ!!

今、おひさま組さんみんなで頑張っている長縄をしたり、虫探しをしたり、

午後も元気いっぱいの子ども達😊

 

 

最後は、みんなでよ~~いドン!!

マラソン大会をしました。

 

たくさん遊んで、たくさん発見出来た平和公園お散歩遠足楽しかったですね!!

みんなの笑顔がとても輝いていましたよ✨✨

最高の一日でしたね🌞

 

このページのトップへ