青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

⛄雪&氷あそび✨

2021/01/25

昨日の夜は寒かったですが

今日はこんなにいい天気🌞

ウエアを着て園庭で遊びました🎵

午前はちゅうりっぷ&ひよこ組🎵

少し固い雪だから

そりがよく滑る~💨💨

そりがなくても滑っちゃう!?

雪質の違いもわかってきたようです👀

 

そしてボウルに入っているのは・・・

カチカチに凍った氷です🥶

 

水を入れてみたら大きな氷が出来ましたね😆

太陽に透かしてみたり、おままごとに使ったりしていた子どもたちでしたが

「もっと大きい氷作りたい!!」

という声が聞こえて・・・

  

大きなたらいに水を張ってみました🌊

「氷のケーキになるんじゃない?」

「はっぱで飾り付けしたい!🎵」

「木の実はないかなぁ?」

 

色々入れて試している子どもたち!!

そうしている内に何か発見したようです👀

「見て~!!水の中だと見えないけど上げると雪に戻るよ❄」

見え方が違って不思議だね😲

コップやお鍋にも水を張って

雪の冷凍庫に入れました🎵

早く凍らないかなぁ~💗

寒い日も楽しみになっちゃうね😆

 

 

午後はおひさま&たまご組さん🎶

かまくらを掘ったり

そりにごろん🎵

気持ちいいね✨

大人数でもよく滑るよ~💨💨

遊び終わったあとには・・・

冷凍庫の中身が増えていました💗

皆で楽しみにしていようね🎵

このページのトップへ